プロフィール

紙cafe

Author:紙cafe
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天牛堺書店さんの しおり を作らせていただきました


4月26日(土) 天牛堺書店 三国ヶ丘店のOPENに併せて、天牛堺書店さんオリジナル栞が一新され、有難いことに、しおりの制作を紙カフェがさせて頂きました。

デザインは、紙カフェでも販売させて頂いている、ミニ絵本キット“Seed Books”代表、オフィスリールの恒松明美さんです。

柄は、紙カフェのオリジナル商品“堺柄”をアレンジしていただいたもの。


旧堺燈台・古墳・チンチン電車・自転車の4柄を青・赤・緑の3色に展開。計12種あります。

天牛堺書店さんが得意とする“古書”をお買い求め頂くと、もれなくこの栞がもらえます。
もちろん、新刊でも「栞ください」とおっしゃっていただければOKです。

とても可愛いので、是非とも天牛堺書店 三国ヶ丘店に足を運んでくださいませ♪

※天牛堺書店 三国ヶ丘店は南海高野線 三国ヶ丘駅構内にあります。
スポンサーサイト

紙カフェ 印刷のお話

こんにちは(^-^)紙カフェブログをご覧くださりありがとうございます(o^-^o)


だんだんと良い気候になってまいりましたね~(*´ω`*)

さて今日は、当店 紙カフェの母体となっている【まちの印刷屋さん ホウユウ株式会社】の嬉しいお話を少し(^-^)



先月、3月25日に大仙公園にあります堺市博物館がリニューアルオープンされました。

そこでは、こちらのサカイタケルくんクリアファイルが販売されているのですが…



このクリアファイルのデザイン・制作をホウユウがさせていただきました\(^o^)/

古墳の背景、吹き出しになっている窓、とても可愛いです(^-^)

販売スタートから、物販コーナーでご好評をいただいているそうで、本当にありがとうございます。

機会があればぜひ見に行かれてください(o^-^o)

古墳群の3D映像が観れるようになって、リニューアルした博物館は、以前よりさらに楽しそうですよ♪


※ちなみに、サカイタケルくんは堺市博物館のマスコットキャラクターで、奈良県の「せんとくん」と同じ、籔内佐斗司さんが手掛けられたキャクターです(^-^)

紙cafe通信 第1号 できました

臨時休業中ですが、今月が第1号となる「cafe通信」ができあがりましたので、
お店より一足先にアップしておきます。

kc_vol01.png

このご時世になにゆえ縦組みのペーパー?・・・
と思われる向きもあるでしょうが、カフェの本体はつーる・ど・
そのさらに親会社ホウユウ株式会社は印刷会社でございます。
やはり新聞は新聞らしくつくってこそ、とのこだわりの元、敢えての縦組み・活字文字です。
是非お手にとって、そのこだわりも感じていただければ幸いです(^_^)

ペーパーは営業再開日の9日には店頭に置いております。
ご自由にお持ち帰りくださいませ。

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。