プロフィール

紙cafe

Author:紙cafe
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4店舗合同特別コース、参加してきました♪

IMG_2286.jpg

8月26日、有彩さんで行われた『4店合同特別コース』を堪能してきました!

ランチョンマットは紙Cafeの端紙ランチョンを使用してくださいました。ありがたや~。
当日メニューも紙Cafeで販売している里紙と、ハグルマ封筒さんのポストカードを組み合わせてマスキングテープで彩ってくれました。

IMG_2291.jpg

野菜はすべてベジローさんからの提供。これはオクラの食用花。ほんのり粘り気があって不思議な食感でした。

IMG_2290.jpg

水出し緑茶のノンアルコールカクテル。桃とマスカットの香りが甘く漂います。でも甘味料は一切なし。すっきりして美味しかった~♪

IMG_2301.jpg

小さいかぼちゃをくり抜いた中には牛肉の白味噌和えが。
かぼちゃ、みいんな色が違うんです。
周りの方々のかぼちゃを失敬してパチリ。

IMG_2298.jpg

緑川の古酒、15年もの。緑茶のような薄い薄い浅黄色、ふくよかな香り。深い味わいとお料理がぴったりと合いました。

互いを引き立てるために、食べものと飲むものを合わせる。
その難しいことを、まるで当たり前のように、食のプロたちが提案してくれます。

まじめに、ひたむきに食と向き合い続けている、そんな堺の飲食店の『本気』を、見せて頂けたような気がしました。

有彩、Bitte、ベジロー、そしてアイ・ローズ。
堺のこの町を盛り上げるために、今後も頑張っていかれます。
是非ぜひ、足を運んでみてくださいね!


●有彩(ゆうさい) 堺市堺区戎之町西2丁2−22 TEL:072-224-5635
●イタリアン酒場 Bitte(ビッテ) 堺市堺区市之町西1-1-6 TEL:072-238-3700
●VEGERO(ベジロー) 堺市堺区南三国ヶ丘町1-2-9 TEL:072-230-4976
●i-ROAS(アイ・ローズ) 堺市堺区市之町東5-2-12 泉マンション1F  TEL:072-229-1969






スポンサーサイト

ことばのワークショップ(ランチ付き♪)

9月27日(木曜)10:30より、ことばのワークショップ(ランチ付き)を開催します!

ことばのワークショップって、どんなワークショップなの?とお思いのかた、多いと思います。

ひとは大きくなっていくたび、言葉を身につけます。
使われる言葉のほとんどは、母国語です。
そして母国語しか使わない環境に慣れてしまい、母国語以外の言葉が理解できなくなっていきます。
でも、小さな子どもたちは、ことばなんて通じなくても楽しく交流できますよね?
それはきっと、わたしたちが「自分の国の言葉しか理解しようとしない頭」になっているから。
そんな大人の思い込みなんて吹き飛ばして、言葉を“音楽のように”聞いてみようよ、というのがこの、『ことばのワークショップ』のコンセプト。
大人のかたのみの参加はもちろん、お子さま連れの方も大歓迎です♪

bentou-00.jpg

お話のあとは、嬉しいランチが待っています。
上海料理 味亭さんのお得なランチを食べながら、楽しくおしゃべりしましょう♪
お子さまでも食べられるように、辛いメニューは入っていません。

参加費:1500円 ランチ・ワンドリンク付き(お子さまおひとりにつき800円)

小さなお子さまは、紙Cafeスタッフが別室でお世話をさせていただきます。

9月27日(木曜)10:30~13:30 要予約(定員12名)
お問い合わせ:言語交流研究所 ヒッポファミリークラブ 0120-557-761
場所:紙Cafe 堺市堺区市之町東2丁1-5 072-228-5201

パステルアートワークショップ開催中~♪

IMG_2270.jpg

パステルアートワークショップ、
初のお子ちゃま参加!!嬉しい♪

本日のお題はクジラさん。とーっても可愛く出来てましたよ♪

『紙モノ市場』始動♪

kanban-314.jpg

さあ、密談のはじまりです。
なにやっとんじゃと思いながら店前を通り過ぎていかれた方もいらっしゃったと思います。

この日、ハグルマ封筒・山本紙業・つーる・ど・堺の3社でひそひそと秘密の相談をしておりました。
(にも関わらず強引にCafeを楽しまれたつわもののお客様がた、ご来店ありがとうございます。)

mitsudan-00.jpg


ええと、実はこのたび、10月27日(土)・28日(日)に開催されるMade in SAKAIフェアに3社合同で出展が決定いたしまして、その打ち合わせをコソコソやっておったわけです。

基本コンセプトは“「堺にもおしゃれな紙雑貨を扱う会社がある」という事実を知ってほしい”というもの。ハグルマ封筒さんも山本紙業さんも、ほんとーーーに可愛い商品、わんさかお持ちなんです。

そして何より、今回は特に“堺らしさ”を念頭に置いた商品を並べよう!ということになりました。
いっちゃんしょぼい紙Cafeオリジナル商品も、も少し他の2社さんに負けないような可愛い商品をと、ただいま汗かきながら開発中。

そうそう、ご家族連れの方にも楽しんでいただけるようなワークショップも予定しています。
また改めて情報アップしていきますね。

今回のこのイベント、『紙モノ市場』と名づけ、今後も情報をばんばん公開していく所存。
こんなつたない文面でどんだけ広報できるんだろ…

とにかく頑張ります~。ゆる~く、ね。






堺いく堺♪

facebookでも書いちゃいましたが…

『堺いく堺』ツアー、若干数参加可能です!今のうち!

6_sakai.jpg

このツアーは“大阪まち遊学”のwさんが当サイトつーる・ど・堺を見つけ、
「堺、おもろいんちゃうん」とびびっとキてくれたことがきっかけで立ち上がったもの。
いやありがたやありがたや。

日時は8月18日(土)。
集合時間は14時[解散17時頃]。集合場所は南海本線七道駅改札前。
参加費は2,500円(ワンドリンク付き)。
お申し込み↓
メール: machi@tabiclub.org
FAX: 06-4303-4812

大阪まち遊学 イベントページ → http://tabiclub.org/event/2012.html

僭越ながら店主・松永のいらんおせっかいのもと、組み立てられました。
なので内容はかなり濃い!

はじめははちみつ屋、ビーブレスさん。
お次は水野鍛錬所さん。
その後いろいろ回って…
最後は紙cafeで銘酒、『夢衆』の試飲会!
実はこれはサプライズだから書くなとWさんにいわれたけれど、ま、ここだけのお得情報ということで♪
しかも美味しいおつまみが出るとかでないとか。(これは店主のきまぐれによりますー。出たらラッキーくらいで。)

この内容で¥2500は安いと思うけどなあ。
ご都合のつく方、ご興味のある方は是非♪



「NICE GIFT BOX」展、明日8月4日より開催です

以前押しかけ企画させていただいた「NICE GIFT BOX」展。
cafeから2点出品させていただいております。

いよいよ日より「カルタビアンカ心斎橋ギャラリー」本番の展覧会が行われます!

詳細はこちらをご覧くださいね!
http://ssb.cartabianca1918.com/?p=1255

cafeスタッフも楽しみにおじゃまする予定です♪

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。