プロフィール

紙cafe

Author:紙cafe
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山之口商店街リニューアルイベントに参加します(^-^)

5月30日(金)・31日(土)・6月1日(日)に、堺区 山之口商店街のリニューアルを記念して、3日間のイベントが開催されます(o^-^o)

【詳細】http://sakai-yamanokuchi.jp/

各店舗さんがこれだという商品をお値打ち価格で販売したり、美味しい飲食店さんが屋台で出店するだけでなく、親子で楽しめるワークショップや紙芝居なども予定されています♪

紙カフェは、3日間のうちの30日(金)・31日(土)の14:00より(各30分交代です)山之口親子教室と銘打って『オリジナルノートづくりワークショップ』で参加します。

ハンコやマスキングテープ、クラフトパンチなどをご用意しておりますので、無地のノートを楽しくデコレーションしてください(o^-^o)


紙カフェで何度もワークショップを開催してくださっている製本・豆本作家のStudio Piccloさんや、ベビーマッサージ講師の吉田幸子先生、とっても素敵なフラワーアレンジ作品を作られる『モリノワッカ』さんも参加される予定です。

今週末なので是非皆さん、足を運んでみてください!

詳しくはこちら(^-^)
http://sakai-yamanokuchi.jp/

是非、この機会に山之口商店街の各店舗の魅力を知ってください♪


紙カフェもこの3日間、通常営業しておりますので、皆さまのお越しをお待ちしております♪
スポンサーサイト

5月後半の予定をお知らせします(^-^)

紙カフェブログをご覧いただき誠にありがとうございます(o^-^o)

5月後半の紙カフェの予定です*

・24日(土)facebook講習会14時から

・25日(日)おやすみですm(__)m

・29日(木)やおたつ先生のオカリナ体験教室×宝泉さんの和菓子づくり体験教室(ご予約満席に達しました。ありがとうございます。)

・30日(金)、31日(土)山之口商店街リニューアルオープン記念イベントにてワークショップ(イベント自体は30日(金)から6月1日(日)まで開催されますが、紙カフェは30、31日のみ参加いたします。詳細は後日お知らせいたします。)

お気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)
紙カフェ 072-228-5201

堺の 可愛い はんこが 出来ましたo^-^o)

お待たせいたしました!

紙カフェが1年以上商品化に向けて取り組んでいた、「堺柄(さかいがら)のはんこ」がようやく完成いたしました。

堺を代表する“堺旧燈台”、“チンチン電車”そして“古墳”が可愛らしいスタンプになっております(^-^)


紙カフェのオリジナルブランドである堺カミモノが掲げるコンセプト、「私たちが堺出身であること、堺に暮らしているということ」を知ってもらう。その為の必需品になれば、と思っております。

ぜひ現物を見に来てくださいませ(^-^)

各680円+ 税

ぱんだこふんのレターセットをリニューアルいたしました。

発売当初から皆様に可愛がっていただいております『堺カミモノ ぱんだこふんシリーズ』のレターセットを この度ちょっぴり リニューアルいたしました♪


『ぱんだこふんレターセット 古墳柄セット』には、ぱんだこふんの封筒2枚、古墳柄の封筒1枚が入っておりまして、『ぱんだこふんレターセット 堺かくれめーぶつ柄セット』には、ぱんだこふん柄の封筒1枚、大浜公園のおさる柄の封筒1枚、堺産の小松菜&堺港のおさかな柄の封筒1枚のセットが入っております。


今回はさらに紙にも凝りました。
便箋は前回と同じく「クリームキンマリ」を使用し、封筒は贅沢に「ホワイトクラフト」に変更いたしました。

旧シリーズ(在庫分で終了予定)は380円+税、
新シリーズは480円+税となります。(値上がりしてしまってごめんなさい(T_T))


これからもぱんだこふんをどうぞ可愛がってあげてください。(o^-^o)
よろしくお願いいたします。

坂本和之先生の個展開催中です。

当店、紙カフェは、「大小路界隈 夢倶楽部」さんから建物をお借りして営業させているのですが、この素敵な建物をデザインされた、坂本和之先生の個展が、紙カフェと同じ山之口商店街内にある「ギャラリー いろはに」さんにて、現在 開催中です。

みなさま ぜひご覧ください(^-^)

「永遠」

5月16日(金)~28日(水)
先生の在廊日は、24日(土)、25日(日)、28日(水)
11時~18時(最終日は17時まで)
休廊日 木曜日
入場無料

GALLERYいろはに
駐車場あり5台
堺区甲斐町東1-2-29
072-232-1682

17日(土)、18日(日)のイベントです(*^^*)

5月17日(土)14:00〜17:00 、ハグルマ封筒さんで『かるた市』が開催されます(^-^)下記リンク参照

そして翌日、5月18日(日)は11:00〜17:00 堺東のジョルノでは『ビブリオサカイ ミューズスクエア in ジョルノ』が開催されます。

本が好き。封筒が好き。紙が大好き。

そんな方々が集結されるイベント、せっかくなので連携とっちゃおう!

…ということで、両方のイベントにご参加してくださった方にはスペシャルプレゼント。ハグルマ封筒さんと紙カフェで、紙の詰め合わせを限定20個ご用意いたしました。


ハグルマ封筒さんで配布されるスタンプカードをご持参ください♪



ハグルマ封筒『かるた市』
https://www.haguruma.co.jp/oshirase.asp
日時:5月17日(土)14:00〜17:00
場所:堺市東区八下町3-50 駐車場あり。
問い合わせ:072-252-8963

『ビブリオサカイ ミューズスクエア in ジョルノ』
日時:5月18日(日)11:00〜17:00
場所:南海高野線 堺東駅下車すぐ。有料駐車場あり。
問い合わせ:072-228-5201 または 090-1225-7915(渕上)

どちらも入場無料です!

催事が無事に終了しました(*´ω`*)

おはようございます(*´ω`*)

堺北花田阪急さんにて、4日間の催事が無事に終了いたしました~(o^-^o)
販売を担当させていただいた永田です(*^^*)



今回も初めてお会いできたかたや、いつも来てくださるかたにもお会いでき、たくさんの出逢いがあって、得るものが多い催事となりました。



まずは、心からお礼を申しあげたいとおもいます。

Facebookやブログをご覧くださって、お越しいただいたお客様がたくさんいらして、驚きでした!お声かけくださって、本当にありがとうございました!

「いつもFacebook見ています」と言っていただいたときは、とても嬉しいです(*^^*)


今回は、「ぱんだこふん」商品に、たくさんアドバイスをくださったり、こうしたらもっと良いのに!とか、こういう商品が欲しい!など、貴重なご意見・ご感想も直接お伺いできる素晴らしい機会となりました!

アドバイスをくださったみなさま、ありがとうございます!形にできるように頑張ります*ぜひ応援よろしくおねがいします!(^-^ )




そして、以前から紙カフェが気になっていたけど、阪急さんが近くなので来てみたよ♪とおっしゃってたお客様もいらっしゃいました(*^^*)嬉しいです!


また、お買いもの中、足をとめて紙カフェの商品をご覧くださったお客様、フライヤーをお持ち帰りくださったお客様、はじめてお話しさせていただいた皆さま、はじめまして紙カフェです(o^-^o)
どうぞよろしくお願いいたします!


それから、いつも紙カフェをご贔屓にしてくださっていて、わざわざ会いに来てくださった皆様、お会いできて嬉しかったです!(>_<)
知っている方が来てくれたときの安心感ったら…!(;_;)

本当にありがたいです。。m(__)m



長くなりましたが、皆様本当にありがとうございます。皆様の応援があってこそ成り立っている 紙カフェです。これからもよろしくお願いいたします!


最後に、いつも親切に接してくださる阪急百貨店の皆様、ご一緒させていただいた店舗さま、またお会いできますように。
搬出を手伝ってくださったキャプテン ナギーラさん(紙カフェスタッフです^^)、ありがとうございました。

これからもがんばっていくので、よろしくお願いいたします!

堺 北花田阪急さん催事の最終日です(*^^*)

本日まで、北花田 阪急さんの催事にて紙雑貨の出張販売をしています。

よろしくお願いします(^-^)

天牛堺書店さんの しおり を作らせていただきました


4月26日(土) 天牛堺書店 三国ヶ丘店のOPENに併せて、天牛堺書店さんオリジナル栞が一新され、有難いことに、しおりの制作を紙カフェがさせて頂きました。

デザインは、紙カフェでも販売させて頂いている、ミニ絵本キット“Seed Books”代表、オフィスリールの恒松明美さんです。

柄は、紙カフェのオリジナル商品“堺柄”をアレンジしていただいたもの。


旧堺燈台・古墳・チンチン電車・自転車の4柄を青・赤・緑の3色に展開。計12種あります。

天牛堺書店さんが得意とする“古書”をお買い求め頂くと、もれなくこの栞がもらえます。
もちろん、新刊でも「栞ください」とおっしゃっていただければOKです。

とても可愛いので、是非とも天牛堺書店 三国ヶ丘店に足を運んでくださいませ♪

※天牛堺書店 三国ヶ丘店は南海高野線 三国ヶ丘駅構内にあります。

2014年カクテル ゴー アラウンドのチケット販売中です

堺市内の素敵なバーを巡ることが出来る『カクテル ゴー アラウンド』が今年も開催されます。

まず1500円のチケットを購入していただき、各参加店舗にてチケットを提示していただくと、このイベントに合わせたスペシャルカクテルやウィスキーを召し上がっていただけます。


今回は17店舗が参加されていますので、1,500円のチケットで、17店舗をまわっていただけます。

カクテルゴーアラウンドは、堺の素晴らしいバー文化を少しでも体験して頂くためのイベントです。

お酒が飲めない方には、もちろんノンアルコールカクテルも用意されていますので、ぜひこの機会にバーの扉を開いてみてくださいませ。

参加店舗や詳細はこちらをご覧ください。
http://toursakai.jp/kawara/2014/05/05_1532.html

このチケットは紙カフェでも販売しております。
紙カフェ072-228-5201

堺 北花田 阪急さんの催事に来ています(o^-^o)

本日 7日(水)から11日(土)までの4日間、北花田阪急さんにて催事に出店しております(o^-^o)

担当はスタッフ永田です~お気軽にお声かけくださいませ(*´ω`*)




紙カフェ実店舗も営業しております(o^-^o)

カオナシさん ご来店です(^-^)

紙カフェには たま~にスペシャルなゲストがやって来ます(^-^)



カオナシさんです(o^-^o)


スタジオジブリの映画「千と千尋の神隠し」のなかで、千尋ちゃんが湯婆婆さんのおうちを訪ねていくワンシーンに路面電車が登場しますよね。


堺にも路面電車が走っている!ということでカオナシさんは 阪堺線沿いに現れるそうですよ(^^)

防犯や町おこし、そしてチンチン電車の保存活動をされているそうです(^-^)

お会いしたら、優しくお声をかけてください♪

話せませんので、ジェスチャーでお話したり、ぜひ写真を撮ったりしてくださいね~(o^-^o)





今日はなんだか、お疲れ気味(?)のカオナシさんでした(o^-^o)


紙カフェ
堺区市之町 山之口商店街内
0722285201
Facebookページにて最新情報を発信しております。

紙カフェは5月で 2 周年を迎えます(^-^)



こんにちは(^-^)紙カフェ ブログをご覧くださってありがとうございます。

5月に3年目に突入する紙カフェは、お客様にもっと喜んでいただけるように、スタッフ一同楽しみながらがんばりたいとおもいます!

これからもどうぞよろしくお願いします(o^-^o)


さて、7日(水)からは、北花田阪急さんの催事がスタートします。

紙雑貨の出張販売をいたしますので、ぜひ皆様遊びにいらしてください。

紙カフェも通常営業しております。

よろしくお願いします(o^-^o)


紙カフェ
堺区市之町 山之口商店街内
赤いのれんが目印です(^-^)
0722285201
10時から18時

大阪 堺 ご当地マスキングテープ

当店オリジナル ブランド「堺カミモノ」に使用されている、堺にちなんだモチーフ「堺柄(さかいがら)」のマスキングテープが、万を辞して発売されました!


オリジナルマスキングテープ



緑色16柄
赤色6柄
各 480円+税



堺を愛する気持ちがつまった、堺初のご当地マスキングテープです(^-^)♪

堺市堺区市之町 山之口商店街内
紙カフェ
0722285201
10時から18時

商品情報 yama-kami lettersさん

紙カフェのご近所にあります、山本紙業さんのオリジナルブレンド“yama-kami letters”の商品を入荷しました。


“アジ紙レターズ”は、柔らかな色あいの紙を組み合わせたミニレターセット。


動物たちが可愛いストーリーメモや、ロービキのマルシェバッグ、ワックスペーパー包装紙などなど。

とっても可愛いので是非ご覧くださいませ。



紙カフェ
堺市堺区市之町東2-1-4
072-228-5201
営業時間 10:00〜18:00


アジ紙レターズ




ストーリーメモ




 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。