プロフィール

紙cafe

Author:紙cafe
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【紙の詰め放題、準備着々♪】

いよいよ明日にせまったペーパーフリマ。
紙の詰め放題準備も着々と進んでます!

その中から面白い紙をピックアップしてご紹介。

★ファンタス プラチナ
表面が金属のような光沢を持っています。
funtas.jpg

★マルウPET 透明
透明のPET素材のシール紙です。
pet.jpg

★レザック66
レザー((孔牛の皮)の皮しぼ模様)のような風合いの紙。紙カフェのランチョンマットでもおなじみ。
rezak.jpg

★大礼紙
昭和天皇ご即位の際の大礼の儀式にちなんで作られた和紙。羽を散らしたような模様が特徴です。
tairei.jpg

★玉しき(みずたま) 白
都や美しいという意味の枕詞を由来とする玉しき。玉しき(みずたま)は、江戸小紋の玉を敷き並べたパターンを基調とした紙です。
tamashiki.jpg

★OKミューズコットン 空
間隔が1mm程度の凹凸のライン模様があり、和系のナチュラルな風合い。

★江戸小染 花
和風の雰囲気をかもしだす“はな”のパターンが細かく散っている紙です。
edokosome_hana.jpg

★てまり 朱
糸をくるくると回転させながら抄込んだ和紙。偶然出来る糸の動きと重なりは、一枚として同じ模様を作りません。
temari_shu.jpg

他にもいろいろあるのですが、ぜひ会場でお確かめください。
印刷屋さんのペーパーフリマ
印刷屋さんのペーパーフリマFB

これらの紙のご提供は、
・株式会社宗次様
・株式会社丸楽紙業様

からいただきました。

宗次社長、丸楽営業のMさんはじめ、売らない紙なのに断裁してくださったそれぞれの会社の皆さん、本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

お好きな紙を詰め放題!第9回 印刷屋さんのペーパーフリマ

ペーパーフリマチラシ

紙カフェとつーる・ど・堺の親会社であるホウユウ株式会社。
・・・実は印刷屋なんです。

こちらのガレージを使って行う恒例『印刷屋さんのペーパーフリマ』。
年2回開催で、今回はいつのまにやら9回目です。
思えば、3年と半年前にこのイベントを始めたのが紙カフェ立ち上げのキッカケでした・・・

前回の様子

会場ではおなじみの紙カフェの紙雑貨達はもちろん、前回大好評の『紙の詰め放題』を大増量で開催!!
印刷物を作る上で、どうしても出てくる半端な紙。
そのままだと焼却処分のこの紙達をいろんなサイズに切ってご提供します。今回は仲良くしている紙屋さんにもいろいろ提供して頂いたので、種類も色も豊富です(*^_^*)

同業者なら「こんなええ紙まであるの?!」と驚愕すること間違いなし!
レターに使って良し、名刺やカードに使って良し、利用の仕方は皆さんにお任せ。
ぜひ、色とりどりの紙達をゲットしてください。

小さい袋が30円、大きい袋が50円。
袋がパンパンになっても上に積み上げてもOKです。どれだけ詰められるかチャレンジチャレンジ!

ゲストはおなじみの手作り雑貨『MtoCx2(エムとシーバイツー)』さんと、新規参戦のモザイクタイル『樋川タイル』さん。
そして今回初の試みの飲食出店、焼きたてパンケーキ『シュクレ・ファリー・ヌゥフ』さんが大人のこだわりパンケーキを提供してくれます。実は紙カフェ店主とつーる・ど・堺編集長が「食べたいから」お呼びしました。私たちがお客第一号です。これは譲れません!

恒例スタンプラリーには、
・倉敷意匠専門店『ORCA』さん
・手作りアクセサリー『Choko.のアトリエ』さん
・巨大な雑貨屋『GIFT SHOP magnet』さん
・七道駅前のはちみつ専門店『Bee Bress』さん
という、七道~三宝地区でのそうそうたるお店が参戦してくださいます。
これらのお店にホウユウを加えたうちの3店舗分のスタンプを集めてください。素敵な景品を差し上げますよ~。参加店も増えて、景品も今までに無く豪華!

スタンプラリー台紙


当日スタッフに参加の旨をお伝えくださいね。専用のカードをお渡し致します。
そもそもこのイベントは紙の楽しさ、印刷の幅広さを少しでも伝えたくて始めたイベントなので、もちろん印刷案内のブースを設置。
普段は聞けない、ネットでも解らない、印刷のあ~んな事やこ~んな事をお気軽にスタッフにご相談ください。
子どもさん大歓迎!!

ぜひぜひ皆さまのご参加お待ちしております(*^_^*)

日時:5月30日(土)
   10時~16時頃まで
場所・問合せ:ホウユウ株式会社
   大阪府堺市堺区海山町1丁8-4
   072-227-8231
最寄り駅:南海七道駅から南へ徒歩5分
     南海堺駅から北へ徒歩15分
駐車場:3台まで可
    ※ホウユウに駐車できない場合は、
     近くのコインパーキングへ誘導致します。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。