FC2ブログ

プロフィール

紙cafe

Author:紙cafe
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ハグルマ封筒さんのこと

本日はcafeに並べてある封筒のメーカー、ハグルマ封筒さんのお話をします。

創業なんと1918年。94年続く由緒ある封筒メーカーで、2000種類を超えるオリジナル封筒を扱う老舗企業さん。何より素材にこだわった質の良い封筒・センスの良い封筒が特徴的な会社です。
2011年に本社・工場をを堺に移転されました。つまり、ハグルマさんの封筒は現在「Made in Sakai」の封筒ということになります。
cafeで扱っているのはハグルマさんが漉きを特注している「コットン」というを使った洋2封筒。
このコットンという、手触りがその名の通りに柔らかくて、上品な光沢を持っています。このを使っているだけで、ちょっと特別な気分になれます。
紙cafeでは特に色合いのきれいな、鮮やかな物をチョイスして置いています。

0525_02.jpg

0525_01.jpg

ダイヤ封筒は一重と二重のものがありますが、裏貼りしている二重封筒のものは、ため息の出る美しさ。すべて職人さんの手作業で作られているそうです。
haguruma.jpg
フォーマルなときに使う二重封筒ですが、こんなきれいな封筒なら、いつでも使ってみたくなりますね。

大事な方へのお便りにぜひ使ってください。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamicafe.blog.fc2.com/tb.php/8-a18873a7

 | ホーム |  page top